SSブログ

【お金授業・2時限目】お金は増えない。 [ファイナンス]

『自分の身は自分で守る。』
その事にそろそろみんなが
気が付き始めて来たんじゃないかな。


そのために今日もしっかり
学んでください。


前回に続き、
お金の授業二時限目を
お送り致します!!

(一時限目を読んでいない方はバックナンバーからどうぞ)


まず、お金の話と聞くと
ネガティブな事を言う人が
多くないですか(苦笑)??


以前にある会社へ
コンサルティングへ行った時…

『社長は何のために働いてるんですか?』

と僕が尋ねたら…

『そりゃー社員のためだ!』とか、
『世のため人のためだ!』だの、

キレイ事ばかり並べていたので…

『じゃあ、お金のためではないんですね』

と言ったら…

『お金のためになんか働いてない!!!!』

と怒鳴られましてね(苦笑)
『お金』と聞くと何か悪い事を
イメージする人多くないですか??


お金がないと社員は
守れませんよ。
自分が幸せにならないと
他人なんか救えません。


お金が全てじゃないけど、
お金があれば便利です。
人も救えます。
問題はお金を得る方法と使い方。


ここさえ、間違えなければ
お金は決して悪いものではない。

『子供の前でお金の話なんてしないで!!』

って夫婦いるでしょ。
僕は子供もある程度大きくなったら
どんどんお金の話はするべきだと
思うんです。
悪いものじゃないんだから。


そろそろお金と真剣に
向き合うべきじゃないですか?
と、前置きが長くなりましたが…
では本題に入りましょう。


ところで、あなたはお金を
“得る方法”
をどれだけ知っていますか?


この世にはお金を得る方法で
“一般的に”知られているのは
3つしかないと言われています。

1・稼ぐ
2・譲渡
3・融資

稼ぐはビジネスや普段のお仕事ですね。
日本人の場合は、約95%の人が
この「稼ぐ」ことからの収入です。


譲渡とは、簡単にいえば「もらう」という事。
親にもらう。
友達にもらう。
まあ、ある意味宝くじなんかもこの譲渡に
含まれるでしょう。
ただあまりこういう機会はありませんよね(苦笑)


3の融資とは、借金のこと。
銀行や金融機関、また身内からお金を
借りるということですね。
これらが一般的に知られているお金を

“得る方法”

ですが、ところが…
実は、もう一つあるんです。
何だか分かりますか??


この方法は日本人の4.8%しか
知らないと言われ、
これを知っている人だけが、
どうやらお金に困らない生活を
送っているようです。


この第四の方法を知っているか、
知らないかで、あなたの今後の
人生は大きく左右される。


その第四の方法とは一体??


窃盗!?


まあ、確かに一番楽にお金を
得る方法ではあるかも知れない(笑)


以前にある機関で働く友人が
こんな事を言っていました。


実は、強盗って
捕まらないそうです。
ほとんどの強盗は常習犯だから
捕まる。


一回でやめておけば、強盗は
捕まらないとか(笑)


まあ、それでもやる人は
いないと思いますが。


お金の授業での答えが
強盗だったら怒られますよね(笑)


もちろん、この先での
答えは強盗ではありません(笑)


ではでは、お教えしましょう!!
まず、お金というのは決して
増えているわけではないという事。


例えば、あなたが1万円で
商品を仕入れて2万円で
販売したとします。


ここで1万円の利益を
得ているわけですよね、単純に。
あなたの財布の中には
1万円お金が増えたわけです。


それは、この世の福澤諭吉が
1枚増えたのですか??
違いますよね。
この世の福澤諭吉の枚数は
変わっていない。


ただ、あなたの元に福澤諭吉が…





“まわってきた”





というだけの話です。
ここを理解してください。


お金は決して増えているわけではない、
まわってきているだけだという事を。
このキャッシュフローの
仕組みを理解すると、
実はお金はどんどん増えていくのです。


次回はキャッシュフローについて
詳しくお話ししますね!!


■ブログには書けない大事な話を配信中!!只今登録するだけで8万円相当のプレゼント実施中。
『何がもらえるの??』
↓ ↓ ↓
○本物のお金の授業(全98ページPDF)・なぜ働かずしてお金が増えるのか?
・人類史上もっとも驚くべき発明とは?
・なぜ100万円が1億6000万円に!?
・減る!!不思議な借金返済方法とは?
・知るだけで250万円もお得な○○とは?

○投資の教科書(全125ページPDF)・これ一冊で投資が丸分かり!!
・間違えだらけの日本人投資
・投資は稼ぐものではない!!
・100%失敗しない投資があるんです。
・投資はギャンブルではない!!

■プレゼント受け取り方法
下記メルマガを登録後、届いたメルマガに直接返信ください。
『プレゼントちょーだい』と書いて頂ければすぐにお送りします。
■登録メルマガhttp://www.mag2.com/m/M0081715.html

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。