SSブログ

志・・なぜやるか? [精神論]

ども、太田です。


【日本人の凄さ】


日本人の凄さは
海外へ行くとよく分かります。


昨年、、、


僕もはじめて
ヨーロッパへ行ったのですが、
欧州の人はホント日本人に憧れています。


フツーに
道を歩いているだけで
一日一回は必ず声を掛けられるんです。


日本人というだけで(笑)


日本という国は
昔から人に技術を蓄積してきました。


一方、、、


西洋は道具や
武器を強くしてきました。
人そのものを強くする事なく…


だから西洋というのは
日本人を恐れたり憧れたりするんです。


日本の武士というのは
捨て身で行きますよね(苦笑)


その歴史が
わずか100年ほど前まで残っていた。


それが以前にも
お話しした『永遠の0』という
映画にもなった神風特攻隊です。


さらに日本人というのは
西洋が得意とする武器ですら
芸術品の域にまで高めようとする。


日本刀なんて
武器の領域を超えて
もう美術品ですもんね!


本物の日本刀って
見た事ありますか??


美しくて
一瞬で心奪われますよ(笑)


別に戦う刀を
あそこまで美しくする必要はないですよね。


けど日本人って
すごい領域まで行きます!


この文化と精神が
海外から憧れの的に
なる理由だと僕は思うんです。


特にヨーロッパへ行くと
ホントにみんな日本人に
憧れているんです。


だから僕は、
日本人である事を
誇りに思いますけどね…


こういった強い精神、
極める文化を持っているから
本来、投資は日本人に向いているんです。


ただ、、、


どうですか…
近年…こういった
文化と精神の強さが
失われてきているようにも思います。


それがちょっと
残念ですけどね…。


それはなぜかというと、
やっぱり『志』なんだと思います。


昔の人達…
歴史本を読むとよく分かりますが
彼らには『志』がありました。


志とは…


うちに秘めた想い。
大きな目標やビジョン。


ってな
意味がありますが、


僕はこれプラス
こんな意味があるんだと思います。


『なぜやるか??』


人の役に立ちたい。
とにかく極めたい。


こういった志の高い人が
とてつもない結果を出すんだと思います。


『なぜやるか??』


ここが抜けている人多いですよね…
だから最近の日本人のお金持ちって
イメージが悪いのではないでしょうか?


節操がない、
下品なお金持ちを想像しませんか??


毎晩毎晩…
シャンパン開けて豪遊して…
女性を両はじにおいて肩を抱く。


こんなイメージありませんか(笑)


全然それもいいでしょうけど、
やっぱり日本人の心の中には、
それってどうなの??ってありますよね。


それはやっぱり、
『志』が抜けている
お金持ちが多いからだと思います。


一応言っておきますが、
全員じゃないですよ(笑)
ほんの一部です。


志…
『なぜやるか??』
って部分が大事だと思います。


FXもここが抜けると
単なるお金儲けになってしまい
節操のないお金持ちになってしましますからね(笑)


やっぱり『志』が大事です。


FXで儲けて何がしたいか??


人の役に立ちたい。
お世話になった人に恩返しがしたい。


やっぱり結果を
出されている方は
これを明確に持っていますよ。


僕もそうです。


僕はみんなほど
立派な人間じゃないから
まずは自分の器を満たす事を考えました。


マイホームが欲しい。
いっぱい海外旅行へ行きたい。


まずはこれを
満たす事を考えました。


そして、


自分の器を満たしたなら、
今度はそこから溢れた分を
世のため人のために使ってみる。


それでいいと思うんです。


image.jpg


実は『お金持ちになる』イコール『お金を稼ぐ』ではなかった。

あなたはお金持ちになりたいですか?
この単純な問いに『YES!!』とお答えのあなたは稼いじゃダメです。

『だったらどーすんだよ!?』

はい^^
下記の教材をすべてプレゼントするので今すぐお読みください。
その意味がすぐにわかるはずです。

総額114,200円、全537ページの教材を無料で受け取れるのは【本日まで】です!!

苦労して稼がなくても、これさえ知っていれば誰でも簡単にお金持ちになれます。

■本物のお金の授業(全98ページPDF)
販売価格:19,800円
・なぜ働かずしてお金が増えるのか?
・人類史上もっとも驚くべき発明とは?
・なぜ100万円が1億6000万円に!?
・減る!!不思議な借金返済方法とは?
・知るだけで250万円もお得な○○とは?

■投資の教科書(全125ページPDF)
販売価格:29,800
・これ一冊で投資が丸分かり!!
・間違えだらけの日本人投資
・投資は稼ぐものではない!!
・100%失敗しない投資があるんです。
・投資はギャンブルではない!!

■完全版・世界基準の成功法則(全171ページPDF)
販売価格:29,800円
・大富豪って一体どうなってんの?
・大富豪マインドセット
・大富豪7つの条件とは?
・あなたもこれだけマスターすれば大富豪!

■FX2014新トレードルール(全143ページPDF)
販売価格:34,800円
・FX丸分かりの一冊
・毎日20pips勝つためのルール
・5万円を1億にする非常識な方法
・FX2014年版新ルールを一挙公開!



※太田のメルマガ以外への登録は一切ないことをお約束致します。


太田より愛をこめて!!


タグ:
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。