SSブログ

この世からお金がなくなる。 [雑談]

今日は『この世からお金が消える…』というお話し。。。

と…その前にちょっと大事なお話しを一つ。

先日、ちらっとTVを付けると投資を勉強しよう!という番組がやっていました。

非常に分かりやすい説明でついつい最後まで見てしまったのですが。

やはり今の時代、投資を行わないと将来が不安のようですね。

僕達が親や先生から教わった『貯金のすすめ』ではもうシアワセな老後を送れないのは明確です。

なぜなら銀行にお金を預けているとどんどん減っていくから。

お金自体が減っていくわけではありません。

100万円貯金すると福沢諭吉の人数はずっと100人のままです。

けど物価が上がっているので100万円で買えるものが少なくなっていくんですね。

今は100万円で軽自動車が買えるかも知れない。

けど10年先には物価が上昇しているのでもう100万円では軽自動車は買えなくなるんです。

つまり、100枚の枚数は変わらないけど、価値が減っていくということ。

具体的に言えばアベノミクスが掲げている年2%の物価上昇だと10年後、今あなたの持っている100万円は80万円ほどの価値にしかならない。

100万円ならまだいいですよ。

これが1億なら…だまって年200万円づつ失っていくことになるんです。

10年で2000万円の損失です(苦笑)

だから最低でも年2%以上の金利が付く投資を行わなければいけないってわけです。

じゃあ、銀行預金の金利は今いくらか??

0.02%程です(笑)

お話しになりませんよね…

FXなら安全なやり方を行っても年10%程は楽勝!

ちょっとリスクを背負って勝負に出ると50%とか100%だって可能なんです。

要は、自分で金利をコントロールできるってところが素晴らしいわけですね。

安全にお金を増やしたいならそういう手法で行えばいい。

一気にお金を増やしたいならリスクはあるけどそういう手法もある。

じゃあ僕はどっちかというと、もちろん安全な手法^^

けどたまに余剰資金でお遊びの勝負に出る事もあります(笑)

これが当たればこういう泡銭は豪遊です(笑)

このようにリスクとリターンを熟知している事が投資にはもっとも重要。

怖いのは…

どんなリスクがどこに潜んでいるのか…これを知らない事です。

自分のお金は自分でコントロールする時代に突入しました。


≪5万円を1億にした!!FX2014新トレードルール≫
■スマホ・PCの方はこちら
http://www.mobilebizz.jp/fx2014/
■携帯の方はこちら
http://www.mobilebizz.jp/fx2014/p1




『お金が無くなる!?』

一体どういうことでしょうか??

最近、色々な本を読むとこれだけ電子マネーが普及してくるともう紙幣はいらなくなるんじゃないかという話を耳にします。

確かに今は買い物をしても毎月の支払にしてもネットで数字の移動だけで出来てしまいますよね。

でも僕は、そういう意味でお金が無くなると思っているわけではありません。

お金ってそもそも歴史を辿ると『交換通貨』だったわけです。

もともとこの世は物々交換で成り立っていたわけですが需要と供給が必ずしも一致しないため、それを効率よく回すためにお金が生まれた。

そのお金の誕生からどれぐらい時が経ったのか…調べてないので分かりませんが(苦笑)

これは明らかに間違いであると僕なんかは思ってしまうわけで。。。

世の中の犯罪の9割はお金が原因と聞きます。

強盗・窃盗・詐欺・殺人・脱税・汚職・天下り…これらほとんどがお金が原因でしょ。

対策は色々あれど結局、お金への欲望が強すぎるためにほとんど効果もない。

だったら、そもそもの原因であるお金を無くしては??

まあ、確かにお金が無くなるとパニックになりどんな世の中になるか想像もつかない。

けど、それにより得られるリターンの方が大きいように僕なんかは思ってしまいます。

そもそも物々交換だった世の中…これだけ世の中が多様化したなら物々交換も偏らなくて上手く回るような気もするけど(笑)

すると自分の好きなことを仕事にして食うに困らない世の中になる気がします。

働いたら働いた分だけこの世で違ったサービスや物を供給している人と交換ができる。

犯罪なんて起きようがない…お金がないんだから(笑)

本当の意味での『世のため人のため』の時代になる気がするんだけどね。

歴史は繰り返される…なんてよく言うから、もしかしたらそんな時代も来るかも知れません(笑)



とは言っても…

現実に戻って、今はお金が必要な時代です^^

バカなこと言ってないで大事な大事なお金をしっかり稼ぎましょう!!


≪5万円を1億にした!!FX2014新トレードルール≫
■スマホ・PCの方はこちら
http://www.mobilebizz.jp/fx2014/
■携帯の方はこちら
http://www.mobilebizz.jp/fx2014/p1


image.jpg


実は『お金持ちになる』イコール『お金を稼ぐ』ではなかった。

あなたはお金持ちになりたいですか?
この単純な問いに『YES!!』とお答えのあなたは稼いじゃダメです。

『だったらどーすんだよ!?』

はい^^
下記の教材をすべてプレゼントするので今すぐお読みください。
その意味がすぐにわかるはずです。

総額114,200円、全537ページの教材を無料で受け取れるのは【本日まで】です!!

苦労して稼がなくても、これさえ知っていれば誰でも簡単にお金持ちになれます。

■本物のお金の授業(全98ページPDF)
販売価格:19,800円
・なぜ働かずしてお金が増えるのか?
・人類史上もっとも驚くべき発明とは?
・なぜ100万円が1億6000万円に!?
・減る!!不思議な借金返済方法とは?
・知るだけで250万円もお得な○○とは?

■投資の教科書(全125ページPDF)
販売価格:29,800
・これ一冊で投資が丸分かり!!
・間違えだらけの日本人投資
・投資は稼ぐものではない!!
・100%失敗しない投資があるんです。
・投資はギャンブルではない!!

■完全版・世界基準の成功法則(全171ページPDF)
販売価格:29,800円
・大富豪って一体どうなってんの?
・大富豪マインドセット
・大富豪7つの条件とは?
・あなたもこれだけマスターすれば大富豪!

■FX2014新トレードルール(全143ページPDF)
販売価格:34,800円
・FX丸分かりの一冊
・毎日20pips勝つためのルール
・5万円を1億にする非常識な方法
・FX2014年版新ルールを一挙公開!



※太田のメルマガ以外への登録は一切ないことをお約束致します。


太田より愛をこめて!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。