SSブログ

GW中、心に刺さった一言。 [ファイナンス]

こんにちは!!
太田です。


GWボケの人も多いでしょう^^;
僕もです。。。


今日は4時に起きて、
フランス大統領選の結果を確認。
大きなサプライズもなく予想通りの結果。


そうなると、市場は
「Buy the rumor,Sell the fact」
(噂で買って事実で売る)


この格言通り、
今の時間帯はユーロを中心に売られています。


さて、GWは沢山の人に会って、
色々な話を聞く機会がありました。


そんな中で、
ある方と「子育て論」の話をしていた時…


僕は8歳の息子と5歳の息子を
今度、どう育てていけばいいのか、
それを相談していました。


沢山ヒントになる話を頂いたのですが、
最後に僕がこんなことをつぶやいた時…


太田「ついつい、怒鳴ってしまう時があるんですよねー…」


そう僕が言うと、
それまで笑顔で話していた彼が、
カッと厳しい目になり、こう言いました。


「それは子育てや子供の問題ではなく
あなた自身の問題です。」


僕はこの一言でハッと気が付きました。
自分は問題をすり替えているだけだったと。


怒鳴ってしまうのは、
子供が悪いわけでもなく、
子育てが難しいからでもなく、
僕の中にある未熟さが原因だったんだと。


以前に坂本龍馬の話をしたのを覚えていますか?
龍馬は黒船を目の前にして、こんな鉄の塊に
自分が稽古している刀なんて役に立つのか悩んでいた。


けど、龍馬は気付くのです。


「黒船に勝つか負けるかは、
刀ではなく坂本龍馬という人間の問題だ」と。


いつの時代も、どんな場面でも、
問題は自分の中にある。


そのことに気が付いてない人が
多いのではないでしょうか?
(僕のように笑)


例えば給料が上がらないのを、
会社のせいや長引く不況のせいにしたり。


人間関係がうまくいかないのを
相手のせいにする人はよく見かけます。


ビジネスも、投資も、トレードも
すべて一緒です。


うまくいかない時、
それを人のせいや環境のせいにするのではなく、
問題は常に自分の内側にあると知っておく。


そのことを再確認できたGWでした^^


==================

だいじなお知らせ

==================

大大大好評だった
完全プライベートコンサル-THE REAL-


GW中に限り、
特別に復活していましたが、
今日の午前中で募集を終了します。


これで扉は永遠に閉ざされる…


■太田の完全プライベートコンサル-THEリアル-
http://www.mobilebizz.jp/real/



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
今日も最後までお読み頂きありがとうございました
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【発行人】EGSウェブコンサルティング札幌
【所在地】〒062-0936札幌市豊平区平岸6条15丁目1
【お問合わせ】support@mobilebizz.jp
【HP】http://www.mobilebizz.jp/real/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

レバレッジ「預金封鎖」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。