SSブログ

そんなにポケットティッシュが欲しいですか? [ファイナンス]

どーも、
太田です。


実は僕…
今年で40才になりますが…
この年になって…









貯金が一銭もありません。









今どき、
小学生でも貯金ぐらい
持っていますよね(苦笑)


けど僕には
ほとんど貯金はありません。


正確に言うと…


貯金がないのではなく、
銀行預金がほとんどありません。


なぜかというと…


単純に銀行に
魅力を感じないから。


だって、
銀行にお金を預けて
何か良い事ありますか??


僕には良いところが
一つも見当たらないんですよ…


まあ、
しいて言えば窓口で
ポケットティッシュが貰える(笑)


それぐらいですよね(苦笑)


なのに、
何でみんな銀行にお金を
預けるのか僕は不思議でなりません。


日本国民の
預金先は87%が銀行だそうです。


この数字も
ビックリなんですけどね。


ところで、
あなたは銀行の
本質って知っていますか?


お金を貸すところ、
経済を回すところ、
色々あると思います。


でも、
もっと根本的な根っこの部分。


銀行はお金を貸して
回収するのが目的ではありません。


むしろその逆。


銀行が
一番おいしいのは、
貸し付けたお金が回収出来なかった時です。


そうなると
資産(主に土地)を奪えますよね。


これが銀行の本質です。


ポケットティッシュを
餌にまずは庶民からお金を集める。


そしてそのお金を
獲物(金持ち)を定めて貸し付ける。


「投資しませんか?」
「融資しますよ!」


などと、
おいしい話を持ち掛けて。


そして
最終的には資産を奪っていく。


これが銀行の本質です。



だからってわけではありませんが
僕は預金に銀行を使いません。


じゃあ、
どこへお金を
預けているのかというと…





保険会社です。




実は、保険会社も
銀行も同じ金融機関。


みんなから集めたお金を
運用して利益を生んでいる。


ただ表の顔が違うだけ。


銀行は
ポケットティッシュを
餌にお金を集めている。


保険会社は
保険を餌にお金を集めている。


預ける方としては、
どっちが得か?


考えるまでもありませんよね!


だけど、あなたの知っている
保険会社の顔というのは、
保証を買うってことじゃありませんか??


『もし、自分が死んだら家族に迷惑を掛ける…』
『社会人だから立派な保険に入っておこう!』


万が一に備えて
お金を出して保証を
買っていませんか??


万が一・・・


まさにその通り!
保険を使うなんて万に1回しかないんです。


不慮の事故や、
寿命を前に亡くなり
保険金を受け取る方は1000人に一人ぐらいだそうです。


こんな確率のために
多くの人は高い保険料を
平気で払っているのが現実。


すいぶん豊かな国です(笑)


東京の一等地や、
あなたの街の中心部で
空を見上げてごらんなさい。


目に入る高層ビルの
ほとんどが保険会社のビルです。


それだけ保険会社って
儲かっているってこと。


悪く言えば
みんなから少しずつお金を
巻き上げてビルを建てているとも言える。


けど、これは
保険会社が悪いんじゃない。


皆さんに知識がないだけ。


僕は保険外交員・証券マン・銀行マンの事を
“金融商人”と呼んでいます。


商人は自分達の
利益を上げる事が第一、
当たり前ですよね。


契約者の幸せの前に
自分達の利益が最優先。


だから僕達は
最低限の金融の知識を
持たないと簡単に餌食にされる。


では、
保険には一体
どんな役割があるのか?


1.保証
2.貯蓄
3.投資
4.節税
その他…


ざっとこれだけの
顔があるのです。


この中で日本人が
使っているのは1の保証。


保証って言うのは、
死んだ時にいくら入るとか、
入院したらいくらもらえるとかいうやつですね。


これでビルを
建てているってわけです。


CMで
よく見かけるでしょ?


高感度の高い芸能人や
可愛いアヒルなどを使って・・

『保証が大事!』

なんて言ってね(笑)


じゃあ、それ以外の
2.貯蓄
3.投資
4.節税
これらのCMみた事ありますか??


ないでしょ!?


実は、ここが
保険商人にとっては
あまり美味しくなく僕達にとっては美味しい保険になる。


保険屋さんで
貯蓄をすると保険がタダで付いてきます。


なおかつ、
勝手に運用して貯蓄を増やしてもくれます。


どうですか??


銀行にお金を預けて目に見えない金利と
ポケットティッシュを貰うよりよっぽど良くないですか??


だから僕は、
保険とか保証なんて言うのは
買った事がないですよね。


タダで貰うものだと思っています(笑)


けど日本人って
違うでしょ!?


保険とか保証というのは
お金を出して買うものだと思っている。


日本人の一番高い買い物、
第一位はマイホームだそうです。


じゃあ、
第二位は何だか知っていますか??


保険です。


にも関わらず、
『保険はかーちゃんに任せた』


なんていう
お父さんいるでしょ?


保険こそ真剣に考えて
じっくり検討して入らないと
大金を損する事になるんです。


ぜひ保険を
見直してください。


それだけで
切迫した家計を救える家は沢山あります。


ちなみに僕が入っている
保険は養老保険。


5年で600万円を
払い済みにするんです。


すると、勝手に保険会社が
運用してくれて今ではもう700万円ほどになっている(笑)


しっかり保証も付いて
なおかつどんどんお金が増える。


投資と言えば
株やFXだけに目が行きがちですが
これだって立派な投資です。


お金が増えて、
なおかつ保険がタダで付いてくるんですから!


こんな良い投資他にありますか??笑


■ブログには書けない大事な話を配信中!!
只今登録するだけで8万円相当のプレゼント実施中。
『何がもらえるの??』
↓ ↓ ↓
○本物のお金の授業(全98ページPDF)
・なぜ働かずしてお金が増えるのか?
・人類史上もっとも驚くべき発明とは?
・なぜ100万円が1億6000万円に!?
・減る!!不思議な借金返済方法とは?
・知るだけで250万円もお得な○○とは?

○投資の教科書(全125ページPDF)
・これ一冊で投資が丸分かり!!
・間違えだらけの日本人投資
・投資は稼ぐものではない!!
・100%失敗しない投資があるんです。
・投資はギャンブルではない!!

■プレゼント受け取り方法
下記メルマガを登録後、届いたメルマガに直接返信ください。
『プレゼントちょーだい』と書いて頂ければすぐにお送りします。
■登録メルマガhttp://www.mag2.com/m/M0081715.html


太田より愛をこめて^^


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アベノミクスさいこー!人脈論 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。