SSブログ

人脈論 [雑談]

どーも、
太田です。


さいきん、色々な人の
ブログを見ていると
こんな記事が目立ちます。


『やっぱり人との繋がりが大事』
『結果を出すには人脈がないとダメ』


これははたして
本当だろうか??


起業10年目の
僕なりの答えは…


本当と言えば本当だし、
嘘だと言えば嘘になる(笑)


まあ、どちらとも
言えないって事ですね(笑)


じゃあ、例えば…
ゼロからスタートする人が
上記の言葉を信じて人脈を求めるとどうなるか…


間違いなく結果は出ませんよ。
そもそも結果を出す前に人脈を
求めても人脈はできません。


これは僕の昔話。


僕がまだ何一つ結果を
出していなかった時…


色々な本を読んで
人脈が大事だと知った僕は、
セミナーや勉強会へ足を運んだ。


ある時…


大物起業家との
人脈が欲しくて彼の主催する
セミナーへ出席し名刺交換をした。


200人余りの長蛇の列に
並んでようやく彼と名刺交換が出来た。


『はじめまして!太田と申します!
いつもブログ読んでます!!』


よし!
これで俺も大きな人脈が出来たぞ!!


と思っていたのですが、
その時の僕は彼にとって、
単なる200分の1に過ぎなかった。


そんな200分の1を
彼が覚えていてくれるはずもない。


そこで僕は悟りました。


人脈が欲しければ
まず自分が結果を出さなければいけない。


多くの人が
昔の僕と同じような
勘違いをしていると思います。


人脈とは、お互いに
求め合うものでなければいけない。


どちらか一方が
求めてもそこに人脈は成立しないのです。


つまり、


自分が求める人脈を
得るためには自力で自分も
その領域に入らないとダメだという事。


日本一の納税者、
斎藤一人さんもこんな事を言っています。



人脈なんていうのは、

いらないんです。

ただ、人脈という

言葉のどこかに、

「人に頼ったら

何かできるのではないか」

という気持ちが

存在しているんです。

それで、

徹底的に

自分ひとりで

がんばったときに、

ついてきてくれた人が

人脈なんです。


BY斎藤一人




深いですねぇ(笑)
まずは徹底的に一人で
がんばってみること。


具体的に言えば…


僕の感覚ではズバリ!
月収200万円までは一人の力で
何とかなると思っています。


そこまで自力でやれば、
人脈など求めなくても
自然とついてくる。


そして…


これより
上のステージに行くには…


やっぱり多くの方の
協力やチカラを合わせて
シナジーを生む必要がある。


これが人脈と言えるのでしょう。


僕はそもそも、
人との付き合いが
あまり好きじゃない(笑)


けど、
やっぱり一人じゃ寂しい(笑)


だから人に依存しなくても
結果を出せるネットビジネスや
投資を選んだのかも知れません。


そこで徹底的に
一人の力で頑張ってみる。


そして結果が出たら、
あとは好きな人達とだけ
付き合っていけば良いですよね!


無理して嫌いな人達と
付き合う時代じゃないですよ(笑)


お互い高め合って
笑っていられる人達とだけ
付き合っていけばいいのです。


■ブログには書けない大事な話を配信中!!
只今登録するだけで8万円相当のプレゼント実施中。
『何がもらえるの??』
↓ ↓ ↓
○本物のお金の授業(全98ページPDF)
・なぜ働かずしてお金が増えるのか?
・人類史上もっとも驚くべき発明とは?
・なぜ100万円が1億6000万円に!?
・減る!!不思議な借金返済方法とは?
・知るだけで250万円もお得な○○とは?

○投資の教科書(全125ページPDF)
・これ一冊で投資が丸分かり!!
・間違えだらけの日本人投資
・投資は稼ぐものではない!!
・100%失敗しない投資があるんです。
・投資はギャンブルではない!!

■プレゼント受け取り方法
下記メルマガを登録後、届いたメルマガに直接返信ください。
『プレゼントちょーだい』と書いて頂ければすぐにお送りします。
■登録メルマガhttp://www.mag2.com/m/M0081715.html


太田より愛をこめて^^


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。