SSブログ

それでもあきらめるんですか? [雑談]

コンサルをやっていると
3月は非常に悲しい月になります。


なぜかというと、
消えていく企業や経営者が多いんです。


どんな業界も
やはり2月は厳しいものです。


すると体力のない
企業や個人経営者は
ポッキリ心が折れてしまう。


んで…


新年度を迎える前に
3月で撤退という決断をしてしまう。


僕はこの世に、
【失敗】という言葉はあっても
【失敗】という事象はないと思ってます。


僕の古くからの
クライアント起業家・工藤君。


彼はやると決めたら
誰が止めても周りに
何と言われてもやるんです(笑)


昨年も
ある店舗を開業しました。


立地条件。
業界の競争の激しさ。
さらに参入するタイミング。


どれを見ても
誰が見ても失敗は目に見えていた。


僕も一応は、
やめさせるための
能書きは並べたけど最後は…


『どーせやるんでしょ!』


と言って
送りだしたんです。


すると…


やっぱり彼は失敗して
数百万の損失を出してしまった。


でもこれは、
彼の中でも僕の中でも
失敗じゃないんです。


『こういうやり方をすると失敗する』


という発見だったのです。


彼は『ワクワクすること』『やってみたい』
という気持ちを誰よりも大事にします。


できる、できない、じゃないんです。
難しい、難しくない、じゃないんです。
競争が激しい、激しくない、でもないんです。


自分のココロに素直に
『やってみたいか、やりたくないか』
で判断するんです。


すると十中八九失敗します(笑)
ラーメン屋も二度ほど失敗した。
広告代理店も失敗。


会社を持った事もあったが
それも一年足らずで失敗。


それでも彼は
毎回こう言うんです。


『よし!成功に近づいてきた^^』


撤退は全然イイ事だけど、
もう一度チャレンジしなければ
失敗は本当に失敗になっちゃうと思います…


あきらめる前に…
失敗を失敗で終わらせるのか?
失敗を発見に変えて成功に近づくのか?


そこをもう一度
考えてみましょう!!




『私たちの最大の弱点は
諦めることにある。

成功するのに最も確実な方法は、
常にもう一回だけ試してみることだ。』


BYトーマス・エジソン


■ブログには書けない大事な話を配信中!!
只今登録するだけで8万円相当のプレゼント実施中。
『何がもらえるの??』
↓ ↓ ↓
○本物のお金の授業(全98ページPDF)
・なぜ働かずしてお金が増えるのか?
・人類史上もっとも驚くべき発明とは?
・なぜ100万円が1億6000万円に!?
・減る!!不思議な借金返済方法とは?
・知るだけで250万円もお得な○○とは?

○投資の教科書(全125ページPDF)
・これ一冊で投資が丸分かり!!
・間違えだらけの日本人投資
・投資は稼ぐものではない!!
・100%失敗しない投資があるんです。
・投資はギャンブルではない!!

■プレゼント受け取り方法
下記メルマガを登録後、届いたメルマガに直接返信ください。
『プレゼントちょーだい』と書いて頂ければすぐにお送りします。
■登録メルマガhttp://www.mag2.com/m/M0081715.html


太田より愛をこめて^^




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。