SSブログ

水たまりのカエル。 [ファイナンス]

今日は僕が、とっても心に響いたお話を致しましょう!




ある小さな水たまりに一匹のカエルが住んでいました。

ある日、この水たまりに別のカエルがやってきました。

それは数年前に、この水たまりを出ていったカエルでした。

その立派で綺麗な姿を見て小さな水たまりに住むカエルは、自分の体がひどく汚れていることに気づき、あわてて体を一生懸命洗いました。

すると一瞬綺麗にはなるが、またしばらくすると、なぜか体がまた黒く汚れてしまう。

カエルは焦ってまた体をゴシゴシ洗いました。

けど、きれいになったのも束の間…

ちょっと時間が経つとまた元通りの姿に戻ってしまう。

この繰り返しで、そのカエルはようやく気付くのです。

自分が住んでいる水たまり自体が汚く濁っている事に…

だから、そこにいるだけで自分の体は勝手に汚れてしまう。

カエルはこの事を他のカエル達に伝えました。

『この濁った水たまりをきれいにしようよ!!』

しかし、誰も賛同してくれません。

それどころか…

『今のままで十分に居心地が良いんだから余計なことするな!!』

と逆に文句を言われてしまう始末。

カエルはどうか、この水たまりの汚さに気が付いて欲しいとあきらめずに訴え続けました。

しかし、いっこうにみんなの理解は得られず、とうとう…

『あいつは頭がおかしくなった』

と後ろ指を指される事に…

『ここにいつまでいてもいい事はない』

そう考えたカエルは勇気を振り絞って、この水たまりを出る事にしました。

どんな敵がいるかも分かりません。

もしかしたら、今いる水たまりよりいい場所なんか見つからないかも知れません。

正直、不安と恐怖でいっぱいのカエル。

それでも出ていくことを決意したのです。

すると、しばらく進んでいくと大きな水たまりが見付かりました。

そこは水が贅沢にあり、しかも綺麗で透き通っています。

今までいた黒く濁った水たまりとは比べ物にならない美しさでした。

この事をもと住んでいた場所に戻り

『素晴らしい水たまりがあるからみんなで行こう!!』

と必死に誘ういましたが、誰ひとり信じてくれませんでした。

『またそんな事言って!!』

『どーせ、嘘に決まってる!!』

しまいには、みんなから嘘つき呼ばわれです。

一人でガックリ大きな美しい水たまりに戻ったカエルは誰にも信じてもらえなかった自分の無力さを嘆きました。

その時、「どうしたんだい?」と年寄りカエルの一人が声を掛けてきました。

カエルは事の全てを話しました。

すると年寄りカエルはこう言いました。

『力のない正義は無力なんだ』

『まずはお前自身が力を付ける事じゃ。そうでなければ他人に力を与える事は出来ない。

そしてお前が幸せになる事だ。自分が幸せじゃなければ他人を幸せになど出来ない。

他人を変えようとする前にお前自身が変わる事が大切なんじゃ』

その言葉を聞いてカエルは「はっ」としました。




自分が変わる事…




カエルは自分に説得する力もないのに、一生懸命他人を変えようとしていた。

大切なのは、まず自分を変える事だったんだ。

最後に年寄りカエルはこう言いました。

『お前は立派なカエルを見て、自分の汚れに気が付いたんだろ?

そのカエルはお前に何か言葉で伝えたか?伝えてないだろう…

お前がそのカエルを見て勝手に気が付いたんだろう。

じゃったら、お前もみんなから尊敬される立派なカエルになればいいさ』




あなたは、これから投資をはじめようとしています。。

その事は、あなたの周りには理解されません。

カエルの話と同じでおそらくこう言われるでしょう。



『バカだなぁ!』
『そんな事出来るわけがないよ』



何か、新しい事をはじめるときは、今までの仲間は一時的に離れていきます。

しかし、それに変わって、あなたには新しい仲間が必ず出来ます。

それは環境を変えると必ず付き合う仲間も変わるからです。

そこで、あなたは一回りも二回りも成長をするでしょう。

その姿を昔の仲間に見せればいいのです。

無理に理解を求めようと思っても誰も付いてはきません。

何もしないことは濁った水たまりにいるのと同じ。

そこはもしかしたら居心地が良いかも知れない。

けどそれだけで何もないし何も変わらない。

勇気をもって一歩外へ出ると、そこにはあなたの知らない素晴らしい世界が待っているのです。

さあ、投資の世界へ!!

新しい一歩を踏み出しましょう!!

そして、その足はもう絶対にさげないでください。


■面白過ぎる!!と自らハードルを上げてメルマガ配信中(笑)
ブログには書けない大事な話を「まぐまぐ」よりお送りします。
もし、面白くなければ5万円相当のプレゼント差し上げます。
けど、面白いと言ってくれた人には10万円相当のプレゼントを差し上げます(笑)
『何がもらえるの??』
↓ ↓ ↓
image.jpg


○本物のお金の授業(全98ページPDF)
販売価格:19,800円
・なぜ働かずしてお金が増えるのか?
・人類史上もっとも驚くべき発明とは?
・なぜ100万円が1億6000万円に!?
・減る!!不思議な借金返済方法とは?
・知るだけで250万円もお得な○○とは?

○投資の教科書(全125ページPDF)
販売価格:29,800
・これ一冊で投資が丸分かり!!
・間違えだらけの日本人投資
・投資は稼ぐものではない!!
・100%失敗しない投資があるんです。
・投資はギャンブルではない!!

○完全版・世界基準の成功法則(全171ページPDF)
販売価格:29,800円
・大富豪って一体どうなってんの?
・大富豪マインドセット
・大富豪7つの条件とは?
・あなたもこれだけマスターすれば大富豪!

○FX2014新トレードルール(全143ページPDF)
販売価格:34,800円
・FX丸分かりの一冊
・毎日20pips勝つためのルール
・5万円を1億にする非常識な方法
・FX2014年版新ルールを一挙公開!

総額114,200円、全537ページをプレゼントしますが、
『無料だからとテキトーに』と考えている人は読まないでください…
悲し過ぎますし、何よりあなたの時間が無駄になるだけです。
これらは現在進行形で販売されている教材です。
どれもキャッシュに直結するものばかりなのでぜひ真剣に読んでください。



※太田のメルマガ以外への登録は一切ないことをお約束致します。


太田より愛をこめて!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。