SSブログ

シアワセって何だっけ? [雑談]


“ 人生の答えがこの一通にある ”


こんばんは!!
太田貴之です。




『あなたは今…幸せですか?』




そう聞かれたとき、
あなたは何と答えますか?


“GNH”という
言葉をご存じでしょうか?


これは、
“Gross National Happiness”
の略で、日本語では「国民総幸福量」などと訳されます。


物質的豊かさを表す
“GDP”に対し、


精神的豊かさを表す尺度として
“GNH”は生まれました。


近年、国際的金融危機が
叫ばれる中、このGNHが
世界中で注目されています。


このGNHによる、
「世界幸福度ランキング」は
以下の通りです。


1位 デンマーク
2位 スイス連邦
3位 オーストリア共和国
4位 アイスランド共和国
5位 バハマ国
6位 フィンランド共和国
7位 スウェーデン王国
8位 ブータン王国
9位 ブルネイ・ダルサラーム国
10位 カナダ


どうですか?
驚きではありませんか??


物質的・経済的豊かな
GDP上位国は、
ほとんど見当たりません。


我が国日本は
なんと178ヶ国中、90位。
もちろんG7のなかでは最下位です。


なぜ日本は、
こんなに恵まれた国なのに、
「幸福だ」と思えていないのでしょうか。


それどころか、
日本のうつ病発症率と
自殺率は世界トップクラス。


その他の先進国でも、
年々うつ病患者が増えているそうです。


これは金銭的・経済的な豊かさは
「幸福感」とは直結しないという、
確たる証拠ではないでしょうか??


日本はお金を
追い求めた結果、
幸福ランキング90位です…


お金を追い求めるあまり、
仕事に追われ、人間関係に悩み、
精神的に過度なストレスを受けることが多くなる。


はたして、これがあなたの
望むシアワセなのでしょうか??


本当は北欧のように、
社会福祉が充実し、老後の心配も少なく、
精神的な豊かさが欲しいのではないでしょうか?


そこでもう一度、
あなたにお聞きします。


“あなたは、お金持ちになりたいのですか”
“それとも幸せになりたいのですか”


僕は経済的豊かさと精神的豊かさ。
このバランスこそが最も重要だと
思いますが、あなたはどうでしょうか??


僕は今…
本当に心の底から
シアワセを感じています。


ほとんど、
仕事もしていないので
ストレスは全くなし^^


将来や老後の
金銭的不安も全くなし^^


人間関係だって
気の合う仲間とだけ
付き合っているので悩みなし^^


これらの生活は、
ビジネスで成功を
したからではありません。


むしろ、
ビジネスが好調な時は、
お金を追い求めていたので疲れていた。


ビジネスとは所詮、
自分の時間を切り売り
しているに過ぎないのです。


だからお金を追い求めると、
それだけ自分の時間がなくなっていく。


まさに幸福ランキング90位の
日本と同じ状態でした。


僕がストレス・不安・悩み
何にもナッシング生活を手に入れたのは…









投資に出会ったからです。









投資により、
一生涯の経済的
不安がなくなりました。


投資により、
仕事に追われる事がなくなりました。


投資により、
ストレスになる
人間関係に悩む事がなくなりました。


すべて投資に
出会ったからなのです。


ただ…


この完璧のような
ライフスタイルには
たった一つ欠点があります。


先月僕は、
目標の一つであった
マイホームを手に入れました。


少し大きめな庭で、
天気の良い日はそこで、
ビールを飲みながら読書をする。


すると、
近所のおばちゃんから
100%白い目で見られます(苦笑)


これが唯一の欠点…


今の日本人には、
なかなか理解されないんです。


汗水たらして、
一生懸命働く事が
美談とされる今の日本では、


僕のような生活を
している人を世間は白い目で見る。


だから僕は、
日本ももっともっと、
投資や投資家ライフが広がれば…


そんなふうに考えています^^


投資とは、
決して大金持ちになる
ためのものではありません。


だから僕は、
豪邸にも住んでいないし
フェラーリやベンツも持っていません。


投資とは、
経済的豊かさと
精神的豊かさをバランスよく得るためのものです。


幸福ランキング90位で
一生を終えたくないでしょ。


だったら、
投資を行うべきです!


さあ!!
もうあまり時間もありません。
考えている余裕もないかと思います。


3分考えて
結論の出ないことは
一生結論が出ません。


なので、
経済的豊かさと
精神的豊かさをバランスよく得たいかどうか…


■面白過ぎる!!と自らハードルを上げてメルマガ配信中(笑)
ブログには書けない大事な話を「まぐまぐ」よりお送りします。
もし、面白くなければ5万円相当のプレゼント差し上げます。
けど、面白いと言ってくれた人には10万円相当のプレゼントを差し上げます(笑)
『何がもらえるの??』
↓ ↓ ↓
image.jpg


○本物のお金の授業(全98ページPDF)
販売価格:19,800円
・なぜ働かずしてお金が増えるのか?
・人類史上もっとも驚くべき発明とは?
・なぜ100万円が1億6000万円に!?
・減る!!不思議な借金返済方法とは?
・知るだけで250万円もお得な○○とは?

○投資の教科書(全125ページPDF)
販売価格:29,800
・これ一冊で投資が丸分かり!!
・間違えだらけの日本人投資
・投資は稼ぐものではない!!
・100%失敗しない投資があるんです。
・投資はギャンブルではない!!

○完全版・世界基準の成功法則(全171ページPDF)
販売価格:29,800円
・大富豪って一体どうなってんの?
・大富豪マインドセット
・大富豪7つの条件とは?
・あなたもこれだけマスターすれば大富豪!

○FX2014新トレードルール(全143ページPDF)
販売価格:34,800円
・FX丸分かりの一冊
・毎日20pips勝つためのルール
・5万円を1億にする非常識な方法
・FX2014年版新ルールを一挙公開!

総額114,200円、全537ページをプレゼントしますが、
『無料だからとテキトーに』と考えている人は読まないでください…
悲し過ぎますし、何よりあなたの時間が無駄になるだけです。
これらは現在進行形で販売されている教材です。
どれもキャッシュに直結するものばかりなのでぜひ真剣に読んでください。



※太田のメルマガ以外への登録は一切ないことをお約束致します。


太田より愛をこめて!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。